Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Bunk 3, Teddy and Me (Full House Michelle) 

Bunk 3, Teddy and Me (Full House Michelle)
著:Cathy East Dubowski

Michelleは一人でサマーキャンプに参加します。家族と離れて行動するということが、Michelleをちょっぴり大人の気分にさせてくれます。ロッジに着いたMichelleは、窓際の上段のベッド(Bunk 3)を選びますが、去年もこのサマーキャンプに参加したという女の子Blendaが、「ここは私のベッドなの!」とMichelleのベッドを横取りします。ここからMichelleとBlendaの"War"が始まります。。

このBlendaという女の子がどの角度から眺めても嫌な子で、読みながら私の心拍数まで上がりました(怒りで)。本の中でも何度もこのBlendaがMeanであるということが繰り返し強調されています。full houseシリーズのラストはいつもhappyなので、このBlendaとのhappyなラストに向けてどう展開するのが非常に気になり、あっという間に読んでしまいました。

それにしてもMichelleって本当にいい子ですね。ちょっとお人よしなんじゃ・・というくらい。フェアであることをいつも念頭に置いている感じがアメリカっぽいですね。なぜBlendaがいやな子なのかという理由もアメリカっぽいなぁと思いました。

△page top

« 調味料バトン
My Fourth Grade Mess (Full House Michelle) »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/99-307ec9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

