Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

An Ezra Jack Keats Treasury  

Keats's Neighborhood: An Ezra Jack Keats Treasury (Ezra Jack Keats Treasury)
著:Ezra Jack Keats

キーツの代表作10作品と、キーツの生い立ちなどを説明した紹介文、キーツを知る関係者によるコラムなどが詰まったキーツファンにはたまらない1冊です。

とまと☆ままさんがおっしゃる通り、絵の並べ方がとてもオシャレです。特にピーターシリーズは私のお気に入りです。絵が温かくて、懐かしくて、優しくて、いつまでも眺めていたいような気分にさせられます。

色使いも素敵ですよね~。この表紙にあるような朱色の洋服や靴がほしいなと思ったり。

あまりにも素敵な絵本だったので、10作品をまとめてここで「素敵な本でした!」で閉めるのはあまりにももったいない。ちまちま読んでいるので(一気に読むのがもったいなくて・・)、時間がかかりますが、折を見て、1冊ずつ紹介したいと思います。


△page top

« Marvin Redpost: Why Pick on Me
Marvin Redpost: Kidnapped at Birth? »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

作品集♪

キーツの作品集、Getされたのですね。うらやましい~。私はこの作品集を100万語通過のご褒美本に決めています。早く手にしたいです~!

URL | pao #-

2005/09/26 21:13 * 編集 *

Keatsは素晴らしい!

この本、宝物になりますね(*´∇`*)
他にもたくさんの作品があるので要チェックです。只今問い合わせているKeats作品がありますが入手、むりっぽそうだなぁ・・・。

URL | 雫 #7cFgV8.c

2005/09/27 01:41 * 編集 *

思い出に残ると思います!

paoさん、こんにちは~
100万語のご褒美には最適な本ですね!この本、きっと思い出に残ると思いますよー。私もこれから1冊1冊の感想もUPしていきますね。paoさんにとって100万語を目指すまでのエールになれば嬉しいです♪

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/27 12:55 * 編集 *

ハイ、宝物です^^

雫さん、こんにちは♪
色使いも素敵ですよね。表紙の朱色がとても気に入ってしまい、リビングのボードに飾ってあります。keatsさんの絵本も割りと古いから、モノによっては入手は難しいのかなー?全作品、復刻版が出るといいですよね~。

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/27 12:56 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/98-684d5a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

