Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Marvin Redpost: Kidnapped at Birth? 

Marvin Redpost: Kidnapped at Birth? (Stepping Stone Book)
著:Louis Sachar

ついに読み始めてしまいました。多くのタドキストさんが絶賛しており、最近全巻を読了したきくらげさんには「終わらせてしまうのがもったい」と言わせてしまうほどの作品。

それで、おそるおそる読み始めました。。そして夢中になってあっという間に読み終わりました。ところどころ声を出して笑ってしまいました。家族の温かさが伝わるような物語でした。

ことの発端は、Marvin君(小学3年生)が、「自分は赤子の時にさらわれた王子様だ」と思い込むところから始まります。。

思い込みの激しすぎるMarvin君の家族への対応がおかしかったり、そんなキテレツなMarvin君に応じる家族の行動にも関心したりで、読了感も爽やかな素敵なお話でした。こりゃ残りの7冊もジェットコースターなみの勢いで読んでしまいそうだな~(家事を犠牲にして)。

△page top

« An Ezra Jack Keats Treasury
おふろで読書の疲れを癒しましょう♪ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

あれ!?

有希さん、初Sacharでしたっけ!?
何となく読まれていると思い込んでいてビックリしました。でもこれで有希さんもヒジキストになれるかも♪Marvinくんをご堪能下さいね!
私はMarvinくんの番外編とか、妹が主人公とか出ないかなぁなんて思ってます♪

URL | 雫 #7cFgV8.c

2005/09/25 08:38 * 編集 *

あれれ!?

私も何で今さらMarvin君??って思ってしまいました。てっきりとっくに読まれているのかと。やっぱり雫さんと双子みたいだから、そう思っちゃったのかな。
ところでヒジキストって#3のアレですよね。読む前はみなさんのコメントに出てくるこの言葉を見て、海草の「ひじき」??ってずっと悩んでいました。

URL | アルムおんじ #-

2005/09/25 12:35 * 編集 *

ヒジキスト

ヒジキストの意味がアルムおんじさんのおかげでわかりました。全部読んだというのに…。

それにしても、家事を犠牲にして全部読むというの、よくわかります。私は育児を犠牲にして…

URL | きくらげ #-

2005/09/25 16:31 * 編集 *

実は。。

雫さん、こんにちは♪
Sacharは"Holes"を以前読んだきりで、他の作品はまだ読んでないんですよー。#3は面白かったです。Marvin君が、例の激しい思い込みで動揺するシーンが笑えました。まだ#4の途中までしか読んでませんが、#3は特にお気に入りの作品になりそうです♪妹が主人公の本が出たら絶対買います!!Marvin君の家族ってみんな素敵ですよね^^

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/26 12:34 * 編集 *

謎解きヒジキスト♪

アルムおんじさん、こんにちは!
やー、そういえば、Sacharさんの本は何も考えずにいきなり"Holes"を読み始めましたし、こういうところ、自分のアバウトな性格がうかがえます(笑)雫さんはSachar通ですが、私はまだ若葉マークがようやく取れかかったところです。同じ双子として(笑)これからたくさん読んでいく予定ですので感想お楽しみに♪
私もヒジキストの意味がずっと分からず、ひじきが好きな人?でもなんでひじき?とか思ってました(笑)謎を解明してくださり、ありがとうございます~。

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/26 12:46 * 編集 *

私も同じく。。

きくらげさん、こんにちは~
私も#3を読んだにも関わらず、おんじさんが指摘してくれるまで気がつきませんでした^^ははは。。
>私は育児を犠牲にして…
そうですよねぇ、お子さんがいるご家庭はもっと大変ですよね。将来はお子さんと一緒に英語の本を読んで感想を言い合えたりするといいですねー^^

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/26 12:47 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/96-c6fa694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

