Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

シャドーイングも何とか続いてます 

iPodでのリスニング、シャドーイングも続いています。

ESLのゆっくりな英語でさえ、最初はシャドーイングするのが難しかったのですが、1週間経ってだいぶ慣れてきました。でも今のところシャドーイングに集中できるのは10分が限度です。口が疲れるというのもあるけれど、段々頭も疲れてきて、「もういいや、聴く方に集中しよう~」になってしまいます。シャドーイングをやってからリスニングに集中すると、シャドーイングをやる前よりもクリアに音が聞こえてくるような気がします。

もうちょっとESLで訓練してから、徐々にwpm数の高いもののシャドーイングに挑戦しようと思っています。

ところで、私は散歩や家事をやりながらiPodを聴いていることが多いです。特にアイロンがけの時間は、静かな環境でリスニングに集中できるのでよいです。アイロンがけ、昔は苦手で大嫌いな家事のひとつだったんですけどね~。最近はいそいそとiPodちゃんを取り出して楽しくやってます。

△page top

« Matilda
Nate the Greatシリーズ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/201-b4706d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

