Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Nate the Greatシリーズ 

Nate the Great and the Fishy Prize (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great Stalks Stupidweed (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great and the Phony Clue (Dell Young Yearling)Nate the Great and the Snowy TrailNate the Great and the Boring Beach Bag (Nate the Great Detective Stories)
Nate the Great and the Sticky Case (Nate the Great Detective Stories)Nate the Great and the Lost List (Yearling Book)Nate the Great and the Missing Key (Nate the Great Detective Stories)

SEGブッククラブで10冊まとめ買いをしたのが1年くらい前だった気がする。。2冊読んで止まっていました。実は3冊目は投げました。ちょうどその頃停滞時期でして(私はよく停滞します)、最初に読んだ"Nate the Great"第一巻目の新鮮さや面白さが全然感じられなくなってしまったのです。

出産前に今まで買い溜めしていた未読本を少しでも崩しておいて、出産後は新たに本を買い足したいな~と思ったので、またこのシリーズを読んでみることにしました。

そしたら、面白いじゃないの!
クスクス笑いながらあっという間に残りの7冊を読了。

なんであの時あんなに「つまらない」と思ったのかな。
恐るべし停滞。

停滞時期には無理に読もうとしたらダメですね。無理やりガマンして全部読もうと思ったら辛くなってしまい、停滞時期を乗り越えてもその本を開くのが怖くなって、二度と愛せなくなっているかも。「あ、やばい。停滞かも」と思った時点で、潔く投げる方が、後々再読したくなる気持は高くなると思います。

実はDahlの"Matilda"も停滞時期に投げた本です。
今、多読モード全開なので、久しぶりにページを開いてみます!

△page top

« シャドーイングも何とか続いてます
Number the Stars »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/200-98993e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

