Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

The Pearl 

The Pearl


この絵本は久々にヒットでした!とまと☆ままさん、ありがとうございました^^
(もうすぐ全部読み終わります・・長いことお借りしてすみませんっ)

真珠貝を見つけたビーバー。はじめは得意になりますが、真珠貝を胸に抱き転寝をして恐ろしい夢を見ます。真珠貝が引き金となった争いです。森の仲間たちも、ビーバーくんを敵視します。

現代社会の原理を見たというか、なんというか、ほのぼのとした絵の中に恐ろしいものを見てしまった気分です。このビーバーのように、最後にあのような決断ができればいいけれど、資本主義、物質主義の世界に生きる私たちにはなすすべもないです。ただひたすら、平和を祈るしかありません。今年はもっと世界が平和になりますように。

△page top

« 初心にかえって
来年もよろしくおねがいします♪ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

おひさです(*´∇`*)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

The Pearl、とても面白い絵本でした。絵は可愛いのに話の奥深さに驚きました。絵本から遠のいているので余計に楽しかったです(*'-'*)

今年もぼちぼちいきましょ~♪

URL | 雫 #7cFgV8.c

2006/01/05 16:16 * 編集 *

こちらこそ!

雫さんおひさしぶりです~。お元気そうでなにより。
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします^^

私も最近絵本から遠のいていたので、久しぶりに絵本を噛み締めるように読みました。絵本はゆっくり時間をかけて読むといいですね。読み方によっては、自分なりに奥深さを発見できたりしますしね。

今年もマイペースに楽しみましょ~。

URL | 有希 #-

2006/01/06 16:17 * 編集 *

出遅れていますが…

有希さん、明けましておめでとうございます☆←相変わらず、、出遅れてます
年末、お正月、年始めと、、05波乱に終わり06波乱に始まったゴンティです。
こんなんで、今年もブログ大丈夫でしょうか(笑)
どちらかと言うと、私もブログお休みしている方…です(苦笑)
もうしばらく余裕が持てそうにないのですが、、
今年もどうぞヨロシクお願いします♪
あ、、この絵本私も持っているのですが、まだ読んだことがなかったのです(おいおい)。
うわぁ~読んでみようっっと。

URL | ゴンティ #-

2006/01/07 17:13 * 編集 *

お返事も遅れました(汗)

ゴンティさん、どうもどうも~♪こちらこそ今年もよろしくお願いします!
ところで波乱の幕開けですか!ううむ、私もブログの更新は波がありすぎで困っとります。ゴンティさんの感想は本1冊1冊への愛着が感じられて、その感想を読む私も読書っていいなあって思えるんですよ。なので、不定期でもぜひ更新は続けてくれると嬉しいです♪
この絵本は大人が読んでも満足できる内容なので、ぜひ読んでみてくださいね。感想楽しみにしてまーす^^

URL | 有希 #m6pSOb.I

2006/01/09 20:12 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/161-91c82798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

