Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

近況報告 

皆様お久しぶりです。
最近どうも余裕がなく、更新が滞ってますが、週末になんとかUPできそうなものからUPしますね。とりあえず近況報告です♪

♪ようやく読了しました!
The Great Blue Yonder

"The Great Blue Yonder"
最初は男の子の一人称の物語が読みにくいなと思いましたが、ラストはもう涙・涙の感動で、胸が詰まって喉が痛くなるほどでした。洋書でこんなに泣いたのは初めてかも?詳しい感想は週末にUPします。


♪今読んでます!
Dating Game
"Dating Game"
24年間幸せな専業主婦生活を送っていたParis。娘はLAで働き、息子も大学に入学、夫婦二人きりの生活になるし、そろそろ自分のやりたいことを見つけないと・・・と考えていた矢先、夫に離婚してくれと懇願される。夫はParisの知らないところで1年以上も別の女性と情事を繰り返していたのだ。。。

12万語近くある本で、現在やっと折り返し地点です。英語はハリポタより余程簡単!Parisが仕事を持ってどんどん生き生きとしていく様が読んでいて爽快です。


♪次はコレかな。
Matilda (Puffin Novels)
"Matilda"
評判が高いので、楽しみです。








♪こんなの購入しました!
Little House Books
"Little house Books"(BOX9冊セット)
届いてびっくり、普通のPBより割と大きなサイズでどっしりした感じでした。早く読みたい~。






The Lady and the Unicorn
"The Lady and the Unicorn"
届いた本の表紙はこれではなかったですが、とても素敵だったので本棚に飾ってあります。女性の背景が、あの”貴婦人と一角獣”のタピストリー(クリュニー仏国立中世美術館に展示)でお馴染みの真っ赤な唐草模様で、眺めるだけで惚れ惚れします。


♪次はこんなの狙ってます^m^
The Blue Castle (Bantam Starfire Book)
"The Blue Castle"
赤毛のアンの作者モンゴメリーの作品で、非常に評判の高い小説です。あと、これのほかにエミリーシリーズもカートに入ってます。


スポンサーサイト

△page top

« The Great Blue Yonder
ハウルの動く城 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

うーむ

どこか絶対に先祖が親戚だったな(何)
自分の積みあがった本とカートかと思ってしまいました(^_^;)
何でだろうなぁ。本当に趣味が合うんですよねぇ。不思議です!
"Dating Game"は待機しています!有希さんの感想を聞いていると読みたくなってきたぞ(笑)"The Lady and the Unicorn" はあのブルーで窓ありの表紙です?だとしたら一緒♪素敵なんですよねぇ。本のクオリティは和書の方が高いと思います。でも洋書はとても綺麗なデザインがあって惚れ惚れしてしまいます(*'-'*)

URL | 雫 #7cFgV8.c

2005/12/01 16:17 * 編集 *

Steel

こんにちは!
実は今どう言うわけか、Steelの『The Promise』を読んでいます(笑)
私にとってはとんだキリン本なのですが、以外にレベル4のものよりすいすい読めたりして、文字の多さも気にならない!!そんなわけで、私も折り返したところです♪初めての一般PBです。
無事読了したら、Dating Game とても読んでみたくなりました~。12万語…はちょっと勇気がいるけど(笑)
まだローラポチってません(笑)

URL | ゴンティ #-

2005/12/01 19:45 * 編集 *

どれも素敵~♪

The Great Blue Yonder、表紙が素敵ですね♪感想楽しみにしています!!
Little house Booksのボックスは、重量感たっぷりで私もビックリしました!!(でも、中身は字が大きいので嬉しいです♪)
The Blue Castleもエミリーシリーズも読んでみたいです!!~いえ、私にはまだ夢のまた夢ですが・・・。ということで有希さんの感想を楽しみに待っています。
どんどん突っ走ってくださいね~♪ず~っと後からのそのそとついて行きます(笑)。

URL | とまと☆まま #GhMHlou2

2005/12/01 23:31 * 編集 *

Dating Game

雫さん、こんにちは!
双子でもこんなに趣味が合うなんて珍しいですよね~っ。
私も時々雫さんのブログを見て、既視感を覚えることが(笑)このラインナップはどこかで見たことがあるぞと。
"The Dating Game"待機中だったんですね!この本、私はまだ300ページあたりをうろうろしていますが、批判したい気持と共感したい気持が混在していて、私自身、ラストになるまでこの本の印象を決められないという感じなんです。早く読んで感想UPさせますね!
"The Lady and the Unicorn"は、ブルーというより真っ赤だったような・・・いろいろと表紙にもバージョンがあるのかもしれないですね。洋書の表紙はオシャレなのが多いですね^^

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/12/02 12:50 * 編集 *

YLは・・

ゴンティさん、こんにちは♪
初PBおめでとうございます~。で、The Promise、これも読みたいと思ってました~。Daniel Steelの本は意外と読みやすいですよね!分厚いから私も結構構えていたんですが、スルスル読めてびっくりしました。多読ブックガイドにはYL7.0-8.0となっていますが、私の感覚では、YL4.5-5.5です。それであの長さ、非常に多読向きの本だなぁ、と思います。
そうそうローラ読み始めたらゴンティさんのところに押しかけ、営業活動させて頂きまーす(←悪魔)

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/12/02 12:50 * 編集 *

モンゴメリ♪

とまと☆ままさん、こんにちは♪
"The Great Blue Yonder"は、姉弟愛が根底にあるので、特にとまと☆ままさんは泣いてしまうかも?"The Blue Castle"はたくましく生きようと懸命にがんばる女性が主人公のようです。私は今までアンが好きだと思ってましたが、モンゴメリの作品が好きだと言えるよう、いろいろ他にも挑戦していきたいな~と思います^^ほんと、洋書も和書も読みたい本だらけで、本棚がパンパンです。

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/12/02 12:51 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/158-3213fe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有希さんに続く近況報告

有希さんが素敵な本を紹介されていました。私もいくつか「冬のボーナス・ポチ作戦」戦利品おば。ちょっと有希さんと被っているところがあります(笑)

Drop's Happy Reading Day

2005/12/02 01:35

△page top

