Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ハウルの動く城 

ハウルの動く城

本日、DVDが発売されましたね。もちろん購入しました!ハウルもかっこいいですが、私は音楽が大好きです。いつかオケで弾きたいなぁ。。(しかし著作権の問題が)

この宮崎駿のハウルの印象が強すぎて、まだ原作を読む気になれません。原作を読んだ方、どうなんでしょ?

△page top

« 近況報告
The O'Sullivan Twins  »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

買われましたか!

自称ジブファンですが、ハウルは映画館がないことで未だに見ていません。原書はいつかと思いつつ、先に和書で読んでいます。多分、映画以上に本の方が楽しいと思います。
そういえば、今発売を記念してほぼ日で宮崎監督のお話が連載されています。まだ見ていない~(^_^;)

URL | 雫 #7cFgV8.c

2005/11/16 23:09 * 編集 *

原作よいですよ!

私はまだ映画見てません!安くなった頃を見計らってレンタルしてきます。映画はキムタクが声をあてている、というのがひっかかってていまいち見る気になれないのですorz
原書はレベル4あたりで読もうとするとちょっと難しいとかも。でも、先が気になってどんどん読んでしまいます。先日完読したところです。

URL | 早美 #-

2005/11/17 12:44 * 編集 *

ふむふむ。

雫さん、こんにちは♪
私は劇場でハウルを見て、感激してDVDを購入したクチですが、原書も素晴しいのなら、ぜひ読んでみたいです。でも原書は難しいそうなので、私も和書から入ろうかな♪早速の情報をありがとうございました^^ 早くレンタルビデオ屋さんに並ぶといいですね~ハウル。近くに住んでいたらお貸しできるんですが・・・送料がレンタル料より高くなりますね(泣)あ、でも他の本と一緒に送るというテも。。
*ほぼ日、後でチェックしてみまーす^^

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/11/17 14:18 * 編集 *

大丈夫!^^v

早美さん、こんにちは♪
おお、原書を読了されたんですね、さすが早美さん!確かにあのストーリー展開だと先が気になって仕方なくなるかも。やっぱり本も読むぞ~~!!
声のことですが、劇場でこの映画を見た時、最後までハウルの声がキムタクだと気づきませんでした。今回DVDを見て、途中でやっと「ああ、そうだ、キムタクが声やってたんだ」と思いました。それくらい違和感はなかったですヨ^^ 映像も音楽も素晴しい作品なのでぜひ♪

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/11/17 14:19 * 編集 *

和書で読みました♪

有希さん、こんばんは。
私も、和書で読みました。
かなり前に読んでいるので、内容が怪しい部分もありますが、ファンタジー好きならはまる内容です。

記憶にあるのは火の悪魔のかわいさなので何とも言えなくて、ごめんなさい(;^_^A

そして、原作者のダイアナ・ウィン・ジョーンズが、あのJ・R・R・トールキンの師事をあおいだという話しがあるので、それも魅力だと思います(^^)

URL | すずか #O30CqsEw

2005/11/17 21:45 * 編集 *

カルシファー

すずかさん、こんにちは♪
和書を読まれたんですね。カルシファーを好む方多いですよね。確かにいい味出してます!DVDの特典で観客にインタビューしたものも入ってましたが、意外にもカルシファーファンが多かったです。う~ん、こうなるとますます原書を読んでみたいぞ~。

>ダイアナ・ウィン・ジョーンズが、あのJ・R・R・トールキンの師事をあおいだ
えっそうなんですか!!・・・って私「指輪物語」読んでないんだった^^;

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/11/18 12:56 * 編集 *

横レス失礼!

すずかさん、初めまして(*´∇`*)
すずかさんのおっしゃる通り、オックスフォード大学セントアンズに入学したダイアナさん。当時はナルニアのC.S.ルイスや指輪物語のトールキンが教授陣にいました。ダイアナさんはトールキンの講義を受けてますよ♪
ところで・・・ハウルには"Castle in the Air"というお話もありますよ(*'-')b

URL | 雫@NONSTOP! #7cFgV8.c

2005/11/18 21:46 * 編集 *

返信失礼(笑)

雫さん、はじめまして。
そうなんですか~?
教師陣に、C.S.ルイスに、J.R.R.トールキン。大物ばかりですね。すごい贅沢な授業を受けられたんですね。

ハウルの続編。実はそれも和書で読んだ事があって、いずれ、原作を読みたいと思っています♪

URL | すずか #SRN30n6U

2005/11/19 06:54 * 編集 *

へえ~@@

雫さん、すずかさん、こんばんは~^^
横レスおっけーですよ~。コメント欄が賑わって嬉しいです。
C.S.ルイスにトールキン、ダイアナさんに、ローリングさん・・イギリスはまさにファンタジー小説の聖地ですね。すごい!
それから、ハウルに続編があったとは!これもぜひ読んでみたいです。楽しみがまた増えました♪

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/11/19 21:07 * 編集 *

ファンタジーは苦手?

こんにちは。
ハウルの映画を観ました。すっかり原書が読みたくなって、うずうずしています。でも私には難易度高そう…ですね。
ファンタジーは苦手だと思っていましたが、宮崎アニメは大好きな私。
今初めて思ったけど、宮崎アニメもファンタジーなのでしょうか?
私の中のファンタジーの位置付けってどうなってるのかな(笑)?
ハウルの原書を読むと、もっと面白そうな気がしています。

URL | ゴンティ #-

2005/11/21 17:27 * 編集 *

お返事が遅れました!(汗)

ゴンティさん、御返事がすっかり遅れてしまいごめんなさい!!
私も同じくファンタジーは苦手なはずなのに、宮崎アニメはオッケーなんです。やっぱりゴンティさんとは嗜好が似てるなあ。宮崎アニメもカテゴリーとしてはファンタジーですよね。社会問題や環境問題が分かりやすい形で盛り込まれているから、見やすいのかな。
(私の友達は食わず嫌いで、ネバーエンディング・・の映画でファンタジーにアレルギーを起こすようになり、宮崎アニメも1作品も見たことがないという人がいます^^;)
私もハウルの原書を今年度中には読みたいなあと思います^^

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/11/25 12:01 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/157-54082499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

