Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Marvin Redpost: A Magic Crystal? 

A Magic Crystal? (Marvin Redpost)
著:Louis Sachar

幼稚園くらいまでは、恥ずかしげもなく「○○君大好き」とか「将来△△君と結婚する」とか言ってた気がするけれど、小学校中学年くらいになると、何となく男女の意識をしてしまって、死んでも異性に対して好きなんて言えなかった気がします。

Marvin君もそんなお年頃。お相手はもちろん、隣の席のCaseyちゃん。いつもサイドにポニーテールをしている女の子でMarvin君とも仲良しです。そのCaseyちゃんがMarvin君を自宅に招待し、そこで何でも願いがかなうクリスタルというものを見せられて・・・

ひょんなことから大喧嘩をする二人ですが、Marvin君の心の焦りが何とも甘酸っぱくて(笑)、失礼ながら笑ってしまいそうになりました。ラストはホント、かわいかったです。

これでMarvin君シリーズもおしまいです。どれも面白くて、途中でやめられなくて、幸せこの上ない読書生活を送ってきました。これで終わりだと思うとちょっと寂しい。Marvin君その後がシリーズ化されないかなぁ・・と期待を抱きつつ、再読でまたMarvin君に会えるのを楽しみにしよう、と思います。

△page top

« オリガ・モリソヴナの反語法
Roxaboxen »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

Marvin君よ・・

あぁMarvin君終わってしまいましたね。最後はこれまでのエピソードが色んなところに散りばめられていてクスっと笑えたりして"最終回"の醍醐味倍増!じゃありませんでした?Marvin君のシリーズはこれで終わっちゃいますが、Sacharの本はみんなどこかMarvin君を思わせる甘酸っぱさがありますのでどうぞまたいろんな作品を読んでみてください♪

URL | pao #NTJkZkUA

2005/11/12 18:45 * 編集 *

有希さんこんにちは。ゴンティです。大変ご無沙汰してしまいました。
やっと多読の生活に戻ってきました(サークルの掲示板は見て頂けましたか?)いろいろご迷惑もお掛けしましたが、どうかまた、宜しくお願いします。
夏休みに入る前なのですが、最終巻私も読みました。すっかりSacharファンになってしまっています。
100万語通過されていますね!今さらヘンですけど、おめでとうございました♪

URL | ゴンティ #-

2005/11/13 08:58 * 編集 *

Sacharファン♪

paoさん、こんにちは!
確かに最後は今までのシリーズを読んできた読書へのプレゼントみたいなところがありましたね^^読んでいて楽しかったです。Marvin君かわいかったですね~。やっぱり女の子の方がマセてるんだな、と思いました。
>どうぞまたいろんな作品を読んでみてください♪
はい^^ Paoさんが100万語通過で読まれた本も含めて、Sacharさんの本は買い揃えようかと思います♪

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/11/14 12:52 * 編集 *

うぉぉ~っ

ゴンティさん、お久しぶりです~っっ(嬉)
ブログの方も再開されているようで、嬉しい限りです。寂しかったんですよー。Marvin君の本をゴンティさんがとても気に入ってらしたこと、覚えています。あの記事を読んで私も早く読みたいな~と思ってました。再開後も読書意欲をそそるような楽しい(悪魔的?)記事をお待ちしています^^ああ、これで私も完全に停滞脱出かな♪

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/11/14 12:52 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/129-82d6504b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

