Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

Emma 

Emma (Dell Picture Yearling)
作:Wendy Kesselman
絵:Barbara Cooney
邦題:エマおばあちゃん

表紙絵にもちらっと出ていますが、絵の中の絵がたくさん出てきて、Cooneyさんの細かい芸が生きています。ほのぼのしていて良かった!

エマおばあちゃんは、一人暮らし。子供や孫、ひ孫に恵まれていて豊かな生活を送っているけれど、彼らが帰ると一人ぼっちになってしまいます。ある日贈られた故郷の絵。エマおばあちゃんはその絵が気に入りません。「そうだ、私が描いてみよう」おばあちゃんはイーゼルや絵の具を買い込みます。。

人間、いくつになっても生きがいって大事だな~と思いました。一人暮らしの寂しさを埋めてくれる何か、熱中できる何か。多読を行っている皆様は本の世界の素晴らしさを知っているから、エマおばあちゃんの気持がよくわかるのではないかと思います。

私が歳をとったら何に夢中になっているんだろう。たぶん楽器は続けているでしょう。多読も続いているのかな?多読と意識せずに、いろいろな国の言葉の原書をさらっと読んでいるおばあちゃんになれたらかっこいいなあと思います(=多言語多読もやってみたい♪)
スポンサーサイト

△page top

« アマゾンの箱だらけ
Letting Swift River Go »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

うぎゃっ

これもクーニーさんなんですね、クーニーさん=風景ってイメージがあったので、なんだか意外でした。有希さんの紹介を読んで、私もさっそく読んでみたくなったのですが・・・Amazonじゃ品切れみたいです(涙)。私も図書館で探してみま~す♪

URL | とまと☆まま #GhMHlou2

2005/10/01 21:13 * 編集 *

絵本の中も風景画だらけ♪

とまと☆ままさん、こんにちは~
そういえば、クーニーさんの絵本の表紙って風景画ばっかりだ~。この本の中身は風景画で溢れていますよ。エマおばあちゃんがたくさんの風景画を描いています。Amazonは品切れなんですねえ。。残念。この絵本手に入るんだったら、少々高くても購入しようと思ってます^^まずはとまと☆ままさん、図書館でどうぞ!

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/10/03 12:07 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/111-fd6322ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。