Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

図書館で絵本漬け 

私の住む市の図書館には英語絵本が少ししかありません。しかし、お隣の市(自転車でも行ける)の図書館には、溢れるくらいたくさんあります。

その事実を数ヶ月前にとまと☆ままさん(いつもありがとうございます♪)に教えていただき、今回ようやく行ってくることができました。

いや、もう欲望の赴くまま、絵本にかぶりついてしまいました。英語多読完全ブックガイドの絵本コーナーで紹介されている「特選」または☆マークの絵本がこんなにたくさんあるとは思いませんでした。らんらんとした目で絵本コーナーをうろうろしました。怪しいと思われたかな。

本当は絵本の一気読みは好きではないんです。余韻に浸りたいから、1日1作くらいにとどめておきたい。でも、この図書館では私は貸し出しができない上に、次はいつ来れるか分からない・・そう思ったらもう居ても立ってもいられず、気がついたら5時間ぶっ続けで読んでいました・・読んだ冊数、のべ17冊。

その中でもCooneyの作品とは幸福な出会いでした。自転車での帰り道、午後の鈍い光と、川面と、木々の緑のどれもがCooneyの絵に見えたのは、Cooney漬けになっていたからでしょうか(笑)

17冊、これから少しずつ紹介していきたいと思います。

△page top

« Miss Rumphius
Marvin Redpost: Why Pick on Me »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

うらやますぃ!

何と言う環境でしょう(*´∇`*)
(ビフォーアフター風に)

Cooneyさんの絵に風景画見えたんですね!ぜひ紹介して下さいね♪

URL | 雫 #7cFgV8.c

2005/09/28 17:45 * 編集 *

Cooneyさんの絵

優しいタッチで素敵ですね!皆さんが絶賛するのがわかりました。
この図書館、PBなどの洋書もたくさん置いてあるんですよ。でもさすがに貸し出しなしでPB読むのはムリ。目の前に美味しそうなPBが置いてあるのに~これは拷問ですな(笑)お隣の市に引っ越したいです。

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/28 18:13 * 編集 *

うらやましぃ~

例の図書館、行かれたんですね!!ね、思わず住民票を移したくなる充実っぷりでしょ(笑)。それにしても5時間絵本どっぷり&クーニーさんを堪能されただなんてうらやましい~!! 17冊の紹介、楽しみにしています♪
ところで、実は今日は私、その図書館の裏のブックオフに寄ってきました。ニアミスですね~っっ(残念~っっ)。絵本からPBまでいろいろ揃っているので、機会があれば覗いてみてくださいね♪(私は今日はGRとアンをゲットしました♪ぐふふ。)

URL | とまと☆まま #GhMHlou2

2005/09/28 20:54 * 編集 *

ふっふっふ

とまと☆ままさん、こんにちは~
図書館、ひじょーに充実していて興奮しました!!住民票移したいですねぇ(遠い目)。5時間も図書館に入り浸れる時間を作るのって意外と難しく、実行するのが遅くなってしまいました。今度はいつ実行できるかなぁ。楽しみです♪
それから、ブックオフ情報ありがとうございます!!そんなに洋書が充実しているとは知らなかったです。昨日行けばよかったなー。偶然お会いできたかもしれないですね^^

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/29 12:14 * 編集 *

追記:とまと☆ままさんへ

アンも購入されたのですね!近々アンの感想がUPされるのでしょうか?ふふ、楽しみです♪

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/29 12:18 * 編集 *

いいなぁ~

そんな図書館がお近くにあるなんて!
いいですねぇ。うらやましい~。
でも貸し出しができないのは残念。
これから絵本の紹介、楽しみにしています!

URL | pao #-

2005/09/30 13:22 * 編集 *

盲点になってました。

paoさん、こんにちは~。
まさか自転車で行ける距離にこんな素晴しい図書館があるとは思わなかったです・・市が違うので盲点となっておりました。paoさんの近くにも探してみたらそんな素敵な図書館があるかもしれませんよ♪
絵本の紹介、あと15冊分お楽しみに^^

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/30 15:15 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/106-74b4fa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

