Book Cafe

洋書の多読で英語に親しむ♪

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

おふろで読書の疲れを癒しましょう♪ 

多読をはじめて半年。夏ばての1ヶ月を除いて、ほぼ毎日のように英語の本を読んでいます。もともと読書は好きでしたが、こんなに毎日飽きもせず読むなんてことはなかったので、自分でも驚きです。

でも、読むということはそれだけ目の負担もかかるということ。
仕事もデスクワーク、映画やドラマも大好き、これで更に細かい字を読む作業をコンスタントに行っていれば、目や肩にも負担もかかります。私は演奏もするので、首、肩、背中も放っておくとひどく凝ってしまいます。

皆様は読書で疲れた身体をどのように癒していますか?
私は最近お風呂の時間にいかにリラックスして代謝を良くして疲れを癒すべきか、ということに関心を抱いています。。って要は入浴剤にはまっているだけなんですが(笑)

最近試したのは、
メディテーションバス(アユーラ)
きき湯(ツムラ)
バスミルク(ヴェレダ)
です。

メディテーションバスもきき湯も発汗力があり、疲れが取れます。でもメディテーションバスの方がお値段が高い分、やっぱり効き目は強力かな。また、香りがよく、そこそこ発汗力もあり、リラックスした!という気分にさせてくれるのはバスミルクです。いずれも半身浴で、途中で耳の後ろから首、肩にかけてツボマッサージをしたり、目のまわりのツボを押したりし、最後に肩までつかって一息ついてからお風呂を出るようにしています。

それから、お風呂あがりにストレッチ運動を少し取り入れるだけでも、翌日の目覚めのよさがUPするような気がします。

これを続けるようになってから、常備していた頭痛薬が要らなくなりました。

上記3点のほかにオススメの入浴剤をご存知でしたら、情報お待ちしておりまーす♪
スポンサーサイト

△page top

« Marvin Redpost: Kidnapped at Birth?
Big Turkey Escape (Full House Michelle) »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

入浴剤ではないのですが。。。アロマバスに凝ってます♪精油は結構種類を持っているので日々ブレンドして体調や気分で使い分けてます。アロマバスの基材は天然塩や重曹、牛乳、日本酒などなど。。。。お風呂は私にとって気持ちをリセットする大切な時間です^^

URL | akiko #-

2005/09/23 23:50 * 編集 *

偏頭痛なのにパソ開いてます

まさに今肩ゴリゴリ。ドライアイで1年間眼科に通った経緯を持っているため視力0.3でメガネをしても0.7までしか上がりません。免許的にギリギリです。眼が悪いというより弱いんだと言われてます(^_^;)だから余計に首から肩まで凝りがきて偏頭痛勃発です。そんな時の入浴剤はツムラのきき湯です♪暗くしてアロマキャンドルを置いてボーとしながら音楽聞いたりしますよ。でも南国なので1年のうち殆どがシャワーです。追い炊きも出来ないから辛いですぅ。

URL | 雫 #7cFgV8.c

2005/09/24 00:49 * 編集 *

重曹か~

akikoさん、早速の情報をありがとうございます!
重曹、最近注目されていますよね。私、恥ずかしながら使ったことがないんです。。自分の好きな香りのアロマオイルを作ろう!という特集もよくみかけて気になってはいたんですが。ところで牛乳もアリなんですねー。肌がすべすべになりそう! akikoさんのコメントを読んで、重曹を買ってみる気になりました。ありがとうございます^^

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/24 19:29 * 編集 *

アロマキャンドルに音楽♪

雫さん、こんばんは♪
視力が悪いと余計目に負担がかかりますよね。私は幸い目はいい方なんですが、最近文字を見る距離が近くなっていると指摘されます。近眼通り越して老眼!?(笑)
雫さんもツムラのきき湯使ってるんですね^^でもアロマキャンドル置いて音楽って素敵ー!!!私も早速試してみます。まずは防水加工のプレイヤーを買わねば!(また財布が緩くなってる・・)
偏頭痛は身体の骨のゆがみやストレスなどからも来るとも言われてますよね。私は首の骨が歪んでいるのが偏頭痛の原因だと整骨院の人に言われました。。

URL | 有希 #m6pSOb.I

2005/09/24 19:34 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kerokerobookcafe.blog6.fc2.com/tb.php/103-0db7fc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

